ヤマトグループとドイツポストDHLグループによって設立された販促・マーケティング会社 ヤマトダイアログ&メディア株式会社(YDM)のブランディングとコーポレートサイトのリニューアルを担当。「日本で最も生活者に信頼されるダイレクトマーケティングカンパニーへ。」というブランドビジョンのもと、訪問者の想いに直接的(ダイレクト)に対話(ダイアログ)するホームページを目指した。訪問ターゲットは、同社にとっての「クライアント企業」をはじめ、「パートナー企業」「生活者」と全方位に渡るため、ユーザー動線の設計には特に配慮と工夫が必要だった。また、サイトの公開に合わせ、自社保有メディアを使ったコミュニケーションを仕掛けたいという同社の意向を反映し、HPリニューアル告知を目的としたPRダイレクトメールをYDM社内制作チームと共同制作。さらに「傾聴(よく聞き)は、効果(よく効く)のもと」という同社の営業姿勢を、耳型名刺交換ツールでチャーミングに表現した。
ヤマトダイアログ&メディア株式会社 コーポレートサイト
パーパスの言語化や視覚化、
紙面やデジタルの新聞メディア広告、
イベントによるブランド体験など。
私たちなら、親身な伴走が可能です。
まずはお気軽にご相談ください。